スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
エコ活動

大騒ぎだった新型インフルエンザもここ滋賀県では終息しつつあり、ほっと一安心ですね。

インターネットのオークションでは30枚入りマスクが40000円の値段がつくなど、マスクが高騰。コンビニや薬局でもマスク売り切れの札が並び、他府県の知人に近所で売ってないかと尋ねても、神戸で発症者が出た時にはすでに買えませんでした。

銀行や役所でも全員マスク着用の異様な光景にこれはお店のスタッフの分だけでも確保しなければとあちこちに声をかけていたところ、ようやく1200枚入りが手に入ったときは、どこでもマスクが買えるという始末。

私は花粉対策用として昨秋に買って(買い過ぎて)しまった60枚入りマスクがなくなるかと心配でしたが、結局使いきれずじまい。

パニックの恐ろしさの一端を見たようで、今年の冬に再び日本を襲うであろう新型インフルエンザの対策は冷静にいきましょう。




 


最近は大企業も利益追求型からの脱却で社会的貢献度を上げるのに、様々なボランティア活動を展開しているところが増えてきました。当店もエコ対策で取り組んでいる廃てんぷら油の回収。始めてから1年を過ぎ、ご利用いただいている方もずいぶんと増えました。

これは、使用済みのてんぷら油からバイオディーゼル燃料を作り使用することで、自動車の排気ガスのクリーン化とちょっと難しいですが、食用廃油に含まれるCO2は、食用油の原料である大豆や菜種などの植物は、大気中から吸収したものであり、バイオディーゼル燃料使用により発生するCO2は、地球環境中のCO2を増加させないというものです。     


さらに当店では1990年に比べて6%のCO2の削減を目指す国民プロジェクト「チームマイナス6%」に参加、登録しており、その中の一つ「ライトダウンキャンペーン」にも参加しております。


ライトダウンキャンペーンとは毎年夏至の日に地球温暖化防止のためにライトアップ施設の消灯を呼び掛け、日頃電気を使いすぎている生活を見直そうとするものです。

JUGEMテーマ:健康

また、ピンクリボン(乳がん撲滅)活動にも参加。628日(日)1時半より開催のピンクリボンフェスタ(湖南市甲西文化ホール)にも協賛しております。マンモグラフィの体験や乳がんの講演会も催されますのでお時間があればちょっとのぞいてみてください。

- | - | -
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
shelf
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ガンは「水素豊富水」で克服できる!
ガンは「水素豊富水」で克服できる! (JUGEMレビュー »)
林 秀光
ガンの原因である活性酸素を消去し、DNAを酸化障害から護る。ガン細胞の増殖・浸潤・転移を抑える。ついに解明された「水素の豊富な水」の秘密。
RECOMMEND
新カルシウムの驚異―人類の未来をささえるカルシウム
新カルシウムの驚異―人類の未来をささえるカルシウム (JUGEMレビュー »)
藤田 拓男
カルシウム不足がどんな病気を起こすか、また逆に、カルシウムを充分に摂ればどんな病気の予防や治療に役立つかを、多くの実例を挙げて説明
RECOMMEND
電解還元水でアトピーが治った―活性酸素は活性水素で消す
電解還元水でアトピーが治った―活性酸素は活性水素で消す (JUGEMレビュー »)
安藤 由朗
アトピーのみならずリウマチにも劇的な治療結果をもたらす水療法。電解還元水を利用した臨床現場での治療の実際、そのメカニズムを考察し、アトピー性皮膚炎を克服した10人の体験談も紹介する。
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
最新無料レポート集
search