スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
新潟の地震 怖いですね〜
 台風が通り過ぎたあとはまたまた地震。死者10人、負傷者1000人(7月19日現在)を超す大惨事でした。
新潟の方は本当にお気の毒です。新潟市の親戚は怖かったといってますが、なんとか難は逃れたようです。

しかし、ここ最近の地震の大きさには恐怖を感じますね。今まではそんなに驚かなかった地震もブルッと来ただけでちょっと身構えるようになってきました。
専門家の一部からは西日本での内陸地震が活動期に入ってきたとの意見もあり、滋賀県は安全だと安閑としてはいられませんね。
また最近、台風といい、地震といい規模が大きくなってきているように感じませんか?これも地球温暖化の影響なんでしょうか。これからは私たちも地球のことを考えた消費活動を行なって行かなくてはいけません。それには牛乳瓶のリサイクルなんてすばらしく地球にやさしくないですか…(笑)


7月2〜6日まで中学生の職場体験でうちのお店(湖南中央店)にも二人の男子が来てくれました。牛乳では、今年は仕分け作業や配達業務を体験してくれました。
牛乳の配達も一区画20件程度を二人で地図を作り受け箱の位置を確認してからキャリーで引き徒歩で配ってくれました。
これで勉強になるのかなと思うんですが、子ども達は勉強をしなくていいのがうれしいのか雑用も楽しそうにしてこなしてくれていました。
来年はうちの子の代が来るような年になってきて、複雑な気分ですが、牛乳嫌いな子どもが多いなか、すこしでも、牛乳に馴染んでほしいもんです。


またまた食品業界の偽装発覚問題。
ミートホープ社の食肉偽装にも本当にうんざりですね。すべてが同じようにみられるのではないかと心配です。不二家の問題の時に何も感じなかったんでしょうか。
私たちにとっても同じでスタッフ一同品質管理を徹底し、安心してお客様に購入して頂けるよう努力してまいります。私たちの基本は品温管理。特にこれから暑い夏場を迎えます。私たちも気を引き締めて配達させて頂きますが、保冷箱の置き場所の変更などお願いすることがあるかもしれませんがご協力よろしくお願いします
- | - | -
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
shelf
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ガンは「水素豊富水」で克服できる!
ガンは「水素豊富水」で克服できる! (JUGEMレビュー »)
林 秀光
ガンの原因である活性酸素を消去し、DNAを酸化障害から護る。ガン細胞の増殖・浸潤・転移を抑える。ついに解明された「水素の豊富な水」の秘密。
RECOMMEND
新カルシウムの驚異―人類の未来をささえるカルシウム
新カルシウムの驚異―人類の未来をささえるカルシウム (JUGEMレビュー »)
藤田 拓男
カルシウム不足がどんな病気を起こすか、また逆に、カルシウムを充分に摂ればどんな病気の予防や治療に役立つかを、多くの実例を挙げて説明
RECOMMEND
電解還元水でアトピーが治った―活性酸素は活性水素で消す
電解還元水でアトピーが治った―活性酸素は活性水素で消す (JUGEMレビュー »)
安藤 由朗
アトピーのみならずリウマチにも劇的な治療結果をもたらす水療法。電解還元水を利用した臨床現場での治療の実際、そのメカニズムを考察し、アトピー性皮膚炎を克服した10人の体験談も紹介する。
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
最新無料レポート集
search